wani の音楽日記

音楽が好きな社会人です。 とはいえ音楽経験は全くないので完全フラット素人目線の自己満垂れ流しブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏だ!恋だ!クリープハイプだ!!

こんにちは。 第二波も順調に拡大していく恨めしいミスターコロナのせいで、今年の夏は今までとは少し変わった夏が来そうですね。 と言っても、花火大会やお祭り、彼女と海へ旅行!なんて華々しいイベントとは元々無縁だった僕。強いて言うならばフェスが無…

【急遽】アニメについて語らせてください。

こんにちは。 いやー暑い日が続いてますね。7月も1週間が経過していよいよ夏も本番に差し掛かってきました。最近は雨が多くて僕は湿気とコバエに悩まされる毎日を送っています。 . 学校もオンライン、バイトも少し減らしてシフトを出したので、平日は倦怠ラ…

良いバンド解散しがち

こんにちは。 今更言うことでは無いんですが、良いバンドって解散とか休止しがちじゃないですか?多分メンバー各々の音楽に対するこだわりが強くてぶつかっちゃうんですかね。バンド組んだことないからわからんけど。 先日記事にしたはっぴいえんどもそうで…

『夜好性』の増加から見る現代邦楽の変遷と系譜

こんにちは。 皆さんが最近ハマってる音楽はなんでしょうか。僕はバンドだと3週くらい回ってBase Ball Bearがキテます。あと松任谷由実も聞いたりしてます。 世間ではどんな音楽が流行っているんでしょうか?コロナの影響でカラオケ屋のバイトが休みになる前…

原点にして頂点。はっぴいえんど

こんにちはこんにちは。 またまたお会いしましたね。waniと申します。本日は久しぶりにアーティスト紹介というか音楽紹介というか。 まあ、タイトルにもある通り、はっぴいえんどというバンドについて語っていこうかと思ってます。 . アベンジャーズみてえな…

えっ、まだ就活やってるんですか?

こんにちは。 新大学4年生のwaniです。まだ就活してます。先日、第1希望の企業に最終選考で落とされメンブレしています。 . . 愚痴らせてくれ。 面接4回もしてんぞ?こっちは?3回目までで見抜けや落とすんだったら。人見る目ねーだろ?人事辞めちまえ?貴重…

自粛期間を振り返ろう。

こんにちは。 コロナ禍も徐々に収束の目処が立ってきて自粛ムードもいよいよ終わりが見えて参りました。自分、買い物は何かとオンラインで済ませてしまうので自粛期間は滅多に外を出歩かなかったのですが、先日数週間ぶりにコンビニに行ったら日差しが完全に…

内定でねえ就活生のリアルを話したい

こんにちは。 この前年が明けたと思ったのにもう5月ですねえ。はやいはやい。 そして笑えない。内定が出ない。 世はコロナショック、面接も説明会もみーんなWebで行われる異例な事態。企業の採用活動自体もかなり滞ってる現状なので内定が出てない学生も少な…

BiSHのライブに行きたいんじゃ!!!!!!

こんにちは。 4月も中盤に差し掛かり徐々に暖かい陽射しを感じるようになって参りました。 そして花粉も飛び始めましたね。マジで辛い。 誰か本当に日本からスギを廃絶させる会作りません? . . . そんなことはさておき僕は今 BiSHのライブに行きたい!!! …

SHISHAMOの全国ツアーに参加した話

こんにちは。お久しぶりです。 気付いたら新年が明けて早1ヶ月、、、 光陰矢の如しとは言ったものです。。 自分はカラオケ屋でバイトしているのですが、年末年始は怒涛の連勤でずっっと職場にいた記憶がします、、 大学と就活をしながらのはずなのに1月の労…