wani の音楽日記

音楽が好きな社会人です。 とはいえ音楽経験は全くないので完全フラット素人目線の自己満垂れ流しブログです。

えっ、まだ就活やってるんですか?

こんにちは。

 

新大学4年生のwaniです。まだ就活してます。先日、第1希望の企業に最終選考で落とされメンブレしています。

.

.

愚痴らせてくれ。

面接4回もしてんぞ?こっちは?3回目までで見抜けや落とすんだったら。人見る目ねーだろ?人事辞めちまえ?貴重な時間無駄にしてんだよ長々と選考に付き合わされて。

あーーマジで立ち直れない。また1から応募するところからスタートなんてできない。助けてください。召使いとして雇ってください。誰か。

.

.

もう6月ですよ。3月からエントリーしてんのに。なんなら去年の夏からインターンとかいってたのに。努力は報われるって言ったやつ誰?努力が足りないって言うわけ?

そもそも、こんなに働く意思がある好青年の思いを無碍にするとか企業マジで何様だ?

絶対どんなとこ入っても上手くやる自信あるのに。上手く出来なかったら首にしてくれていいのに。

大手とか詰めればあと一人くらい、俺の分くらい採用枠空くでしょ!!?!?

.

.

就活の何が嫌って、ずーっと頭の中にあるせいでなんにも楽しめないんです。遊んでても音楽聴いててもカラオケ行っても二郎行っても麻雀しても。なんで働きたい人が働けないの?内定何個も持ってるやつマジで早く1個に搾れ?枠が圧迫されてんねん。

普段はあんなに温厚な僕がここまで取り乱すことなかなかないぞ?それほど日本の就活は毒。害。就活期間に付け焼き刃で拵えたエピソードトーク聞いて採用不採用判断するとか、出来レースにすらなってねーよ。見直せ。厚生労働省。採用システムに革命を起こせ。さもなくば大学生の6割くらい鬱病になるぞ。

.

.

もうなんかどうでもよくなってきてますよ、、、精神が持たない、、、

ほんとにどこでもいいから、、、雇ってくれ、、、、それか5000億円ください、、、、、

 

.

.

では、、