wani の音楽日記

音楽が好きな社会人です。 とはいえ音楽経験は全くないので完全フラット素人目線の自己満垂れ流しブログです。

BiSHのライブに行きたいんじゃ!!!!!!

こんにちは。

 

4月も中盤に差し掛かり徐々に暖かい陽射しを感じるようになって参りました。

そして花粉も飛び始めましたね。マジで辛い。

誰か本当に日本からスギを廃絶させる会作りません?

.

.

.

そんなことはさておき僕は今

BiSHのライブに行きたい!!!

 

今気付いた!!!彼女達の魅力に!!!!遅すぎる!!遅すぎるぞ!!!!!あんだけブームになってたのに!!!知ってたはずなのに!!!

 

 

BiSHと出会ってしまった

 

そう。出会ってしまったのです。運命的に。遅かった。遅かったのか?分からないけど、出会った。出会えて良かった。最高。好き。

 

失礼、語彙力が家出してましたね。

きっかけは、後輩がカラオケで「プロミスザスター」を歌っていたんです。

プロミスザスター

プロミスザスター

  • BiSH
  • ロック
  • ¥255

もちろん曲は知ってました。バイト先の有線で流れてたし。DAMチャンネルとか出てたし。

いい曲だなとも思ってないくらいに聴き流してた。逆によく聴き流せてたな?

 

で、後輩が歌ってるの聞いて気になって、YouTubeでライブ映像を見たんですね。

 

アイナ・ジ・エンドがかっこよすぎて寝れねえ寝れねえ

 

なに?あいつ、ほんとに。歌うっめえし。声かっけえし。

ああいうダークな雰囲気のある女の子好きなんですよね。

https://youtu.be/kWERjRiJh1s

 

これの3:34よ。吐息混じりなのに芯のある強い声。素晴らしいピッチ。これはアイドルじゃねぇ。てか作曲も天才だよな、これ。

 

もともとジェニーハイの「不便な可愛げ」って曲でえっれえ良い声だなこいつとは思ってました。そこまでディグらなかった。なぜか。

不便な可愛げ feat. アイナ・ジ・エンド(BiSH)

不便な可愛げ feat. アイナ・ジ・エンド(BiSH)

  • ジェニーハイ
  • ロック
  • ¥255


そして他のメンバーもみんな愛しく見えてきた。俺は気づく。これは沼の時のやつだ、と。

 

アイドルにハマったらまずライブに行け

 

ばあちゃんが言ってたよ。口を酸っぱくして。

色んなアイドルがいると思いますが、どのアイドルも共通して言えるのはライブがいっちゃん楽しい。盛り上がりがちがうからね。

バンドとは違う楽しさなんですよね、行ったことある人にしか分からないと思います。熱気。

 

そして、箱が小さければ小さいほど楽しいよね、やっぱり。地下アイドルとかは間近で見れるし激しいオタ芸もできるし超盛り上がります。

 

 

.

.

 

 

しかし世間はコロナブームですね。ライブもフェスももうほとんどどこもやってない。バイブルを奪われ僕はひとり家で寝腐ってます。

 

アルバイトも休業になり、半月間本当にすることが無い。家も出れない。友達も呼べない。金もない。就活もストップ。死にながら生きてます。

 

それでもいつか解き放たれる時を信じて、今はみんなで寝腐りましょう。。。普段あれだけ暇が欲しかったのに、いざ手にすると忙しい生活が恋しくなる。これがないものねだりってやつですね。

 

.

 

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけて、外出は控えてコロナブームを乗り切りましょう。平和になったら死ぬほど人と密着しながらZeppで騒ぎ狂いましょう。その日までは僕のブログでも読んで暇つぶしてください。

 

では。